News

2015.09.15
9/28(月) むさしのFMに出演します♪

9月28日(月)むさしのFM「むさしのエアーアプリ」(パーソナリティ:松野こうきさん)
に「猫十字社」がゲスト生出演させていただきます(=^・^=)‼︎

出演時間帯は午後5時10分~5時30分です☆彡
New mini album 「The lay of the Land」から2曲オンエア予定です♪
お楽しみに〜‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

むさしのFM 78.2MHz
HP http://www.musashino-fm.co.jp/
番組表 http://www.musashino-fm.co.jp/pdf/musashino-fm-782-program.pdf

【聴取エリア】
武蔵野市、三鷹市、西東京市、小金井市、国分寺市、小平市、東久留米市、杉並区、世田谷区、練馬区の一部

☆インターネットサイマルラジオ参加局なので、聴取エリア外の方でも
下記ページの「むさしのFM」バナー下黄色の”LISTEN”ボタンを押して
いただければ、オンエアチェックできますよ~!!!

  http://www.jcbasimul.com/

2015.09.09
☆いよいよNew mini album 「The lay of the Land」 Release!☆

みなさま、すでにメールニュース限定Ver.はお聴きいただきましたか?(=^・^=)

壮大なイメージのタイトル曲の他、
孤独なドラゴンが自分を理解してくれる誰かを待つファンタジー曲「ドラゴンの翼」、
木々の精をテーマにした「E.u.a」、
スペインの古都コルドバを舞台に刹那の愛を歌った
「La flor roja de córdoba~コルドバの赤い花~」
、娘の誕生記念に制作した「Her story」
(親バカでスミマセン^^;)
の5曲入り・1800円。

9月27日のギャラリーUSHINさんライブで発売いたします!
もしかして、その直前の21日くじらのおなかコンサートで先行発売なるかも・・・??
どうぞお楽しみに!!

2015.07.23
F ~forever~のPVを公開しました☆

「next horizon」収録曲です。
2011年にChiamiが伊豆七島の式根島へ一人旅した時に制作。
映像中盤に出てくる砂浜で、この曲を作詞しました。
石川県出身のChiami、石川の形がFに似ていることから、歌詞に出てくるイニシャルをFにしました。
大人なアーバン・ポップスという雰囲気を持った別れの曲です。

phopo by acworks、式根島観光協会

2015.04.23
【お知らせ】復帰第一弾イベント in「ららん藤岡」出演時間決まりました☆

【ハイウェイオアシスららん藤岡】さま
での出演時間が決まりました♪

5/10(日)
12:00~ / 14:00~  
*各回30分ステージの予定
ハイウェイオアシスららん藤岡(=道の駅ふじおか)

【出演】
 「猫十字社」  /  RUPAY(=グルーポ・ルパイ / フォルクローレ演奏)

※屋外フリーライブのため、
 天候により開催時間等が急遽変更となる場合があります。

http://nekojyujisya.com/wp/?post_type=live&p=665

2015.04.22
【お知らせ】2015年夏 たんばらラベンダーパーク 出演決定(2回目)♪

昨年8/15.16の2日間出演した
【たんばらラベンダーパーク】さま
(=標高1350m、花と、みどりと、風の楽園。/ 群馬県沼田市玉原高原 )
へ、今年も出演させていただけることになりました(=^・^=)

まだ以下のHPは昨年の情報ですが、
「猫十字社」は8月上旬に出演します☆
出演日時が決まり次第、あらためてお知らせします
ラベンダー薫る自然の中で、「猫」ライブをお聴きいただける素晴らしい
機会を今年も持つことができて、とても嬉しいです☆
会場で皆様にお会いできますのを、今から楽しみにしています!

http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

2014.12.21
【会場BGM協力&限定CD発売!!】PlumTree第5回企画展・まよなかのウィンター・パーティ

ライターのツルカワヨシコさん主催の企画展第5回目へ、「猫十字社」の
楽曲を会場BGMとして提供させていただくことになりました!

ツルカワさん制作のオリジナルストーリーをベースに、様々な作品が
並ぶ、この展覧会。

「花と石」や「粉雪オルゴール」など、企画展オリジナルストーリーの
内容にマッチした「猫」楽曲を会場で流していただく他、
会場限定の「猫」CD、その名も”まよなかのウィンターパーティ”を枚数
限定で販売いたします!

オリジナルストーリーブックとのセット販売もアリ☆彡
限定CDのデザインは、「next horizon」ジャケットデザインをご担当
下さったkanaeさん!
kanaeさんは企画展へ出品もされていますから、こちらも見逃せませんね!

ツルカワさんのストーリーと、参加アーティストさんの展示作品を、
「猫」BGMを聴きながら楽しめる、新春にふさわしいステキな企画展♪

残念ながらChiamiは出産予定日食後という事で、観に伺うことが難しい
のですが、皆様ぜひご覧くださいね!

———————————————–
PlumTree第5回企画展
「まよなかのウィンター・パーティ」

会期:2015年1月15日~2月2日
会場:ハイカラ雑貨店ナツメヒロ ギャラリースペース
(神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
TEL:042-812-4726
Mail:info@natsumehiro.com
OPEN:12:00-19:00(※火・水・祝定休)
———————————————–
★ツルカワさんHP★

http://tsurukawa-y.com/

2014.11.29
Amazonにて「next horizon」好評発売中!

「猫十字社」10th anniversary 1st full album
「next horizon」、9月7日より、Amazonでも販売開始中!

■Amazon販売ページ■

http://www.amazon.co.jp/dp/B00N77MLE6

※ページ右横のバナー、「next horizon」ジャケット画像をクリックしていただくと、
Amazonページにリンクします(^◇^)!

なかなかライブ会場で購入できない、という方、ぜひご利用くださいね★
(=^・^=)♪

<販売元> 
有限会社 学習館
231-0032神奈川県横浜市中区不老町3-12-9
Tel:045-650-5177/ Fax:045-650-5178
info@g-kan.com

2014.11.29
【12/1更新!】「猫十字社」の”よこはまねこさんぽ”最終回!

8月からお送りしてきました、”よこはま”と”ねこ”をキーワードにお届けして
まいりましたねこ情報番組、いよいよ最終回です!

今回はクリスマス時期にピッタリ☆彡
素敵なボトルアート作品を制作されている「紙屋 初瀬」(カミヤ ハセ)さんを
SPゲストとしてお招きしました!

★紙屋さんボトルアート作品映像をもっとご覧になりたい方は↓へ!★

紙屋さんは、普段Hallmark(ホールマーク)企画・制作デザイン物のデザイナーさん
として活躍されている他、ボトルアート以外の和紙作品なども制作されています。


★紙屋さんデザインカレンダーが購入可能!
Hallmark オンラインショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hallmark/

—————————–
12月3日~13日小手指のギャラリー 有心さんにて、クリスマスをテーマにした
展示「Craft展」が開催されます!
素晴らしいボトルアート作品を直接ご覧になれるチャンス!
来年4月にも、同じく有心さんにて、開催の「桜展」へ出品されますよ。
展示詳細は、有心さんのブログをご覧ください!

——————————
★12月3日~13日(8・9お休み)
「Craft展」(10日~紙屋さん在廊)
会場:Gallery USHIN(小手指)

http://blog.goo.ne.jp/g-ushin

★2015年4月の「桜展」でも作品展示
会場は同じくGallery USHINさん
——————————
♪ぜひご覧ください!!♪

<番組最後までお見逃しなく!エンドロールで以下のステキ情報ご紹介しています!>

★吉祥寺の不思議なネコの森「てまりのおうち」★
時間制限なしで、ゆっくり猫たちと過ごせる絵本の中に入ったかのようなメルヘンねこカフェ。
コンセント利用もOKだから、猫たちに囲まれてお仕事されている方も♪
フードやデザートはもちろん、アルコールメニューもアリ。
猫好きカップル&女子会プランは選べるお食事・ドリンク・デザート付でお得!
詳しくはHPをご覧くださいね!

http://www.temarinoouchi.com/

——————————
★羊毛フェルト リアル猫アート☆ルーファスの森★
11月ゲスト・大中美佳さんご出演回でご持参いただいた、とってもリアルな羊毛フェルトの
猫ちゃん作家さん。アメブロでいろいろな猫ちゃん作品が見れますよ♪

http://ameblo.jp/lufas123/

——————————
★夢猫ムニャ_高円寺.占い処*かぎねこ亭★
東高円寺で東洋占星術 『 紫微斗数 』 を主軸に、気学四盤掛け、周易、タロット、六壬神課、
手相、名刺相等を使って開運のアドバイスをされている占い師さん。
鑑定時に社長猫のシロが同席することもあるそうですよ♪

http://ameblo.jp/yumeneko6767/entry-11938111132.html

——————————
~過去ご出演の作家さんからクリスマス★スペシャルイベントのお知らせ~
★川猫めぐみさん実演イベント@元町中華街「ゆめ猫」情報★
12月19日(金)~12月23日(火)11時~18時※22日は定休日
以前番組でご紹介させていただいた、「うちの子マカロン」のXmasバージョンなど、プレゼント
にもぴったりな手描きアイテムが実演販売されます!
クリスマスオーナメントにも描いて下さるそうですよ♪

会場:猫アートギャラリー・ゆめ猫

http://yumeneko.net/motomachi/access/

川猫さん参加の猫又楽団さんYouTube映像もぜひチェックして下さいね!

——————————

番組をご覧下さった皆様、ご紹介させていただいたお店スタッフの皆様、
ご出演下さったゲストの皆様、本当にありがとうございました!
またどこかでお会いできますように!!(=^・^=)♪ねこ

2014.11.10
【11/15更新!】「猫十字社」の”よこはまねこさんぽ”第8回目!

この番組は、「猫十字社」メンバーの2人や、この制作をお手伝いしてくれる、
名付けて”こねこ十字社”スタッフたちが、毎回「よこはま」と「ねこ」を
キーワードに、さまざまな、横浜の猫関連情報を取材し、その模様を紹介して
いく、という隔週オンエアの番組です。

今回は・・・
ねこのきもちがわかる!
猫専門アニマルコミュニケーター&カウンセラー・大中美佳さんがゲスト出演
下さいました!!
———————————————————-
★大中美佳さんブログ★

http://ameblo.jp/acmika/

★大中美佳さんFacebook★

https://www.facebook.com/mika.oonaka.12

———————————————————-

そもそも、アニマルコミュニケーター&カウンセラーとは??
美佳さんブログの自己紹介には、このように書かれています。

「猫と暮らす女性の為に、アニマルコミュニケーション
(猫の気持ちを知る方法)と、カウンセリングをしています。

美佳さんのカウンセリングを受けると、
長年抱えていた問題の意味が分かり、
皆様とても気持ちが楽になったと言われます。

猫の気持ちがわかると、猫に対する見る目が変わり、
自然に猫のお悩みが消えてしまうこともあります」

続いて、寄せられたお客様の声が紹介されています(^^)

猫がお好きな方だけでなく、そうでない方も、ぜひ一度、
美佳さんブログを訪れて、カウンセリング例をご覧ください!
”猫って、こんな風に飼い主のこと見ているんだ”
”猫は、こんな生き物なんだ”
”猫と仲良くするためには、こう理解すればいいんだ”
と、目からウロコな発見ができるはず(^◇^)

番組内では、Chiamiが自身の飼い猫について、美佳さんに
質問させていただいています(^^♪
ぜひご覧くださいね~(=^・^=)♪♪♪

2014.11.06
【お知らせ】「よこはまねこさんぽ」12月UP回で番組終了いたします

8月からお送りしてきました、「猫十字社」毎回「よこはま」と「ねこ」を
キーワードに、さまざまな、横浜の猫関連情報を取材し、その模様を紹介して
いく、という隔週オンエアの番組「よこはまねこさんぽ」。

Chiami産休に入り、12月UP回(11月収録分)で番組を終了させていただく
ことになりました。
約5か月間、ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!

次回収録は11月16日(日)ですが、スタジオの都合で一般のお客様にご観覧
いただくことができなくなってしまいました。

最終回!という事で観覧ご希望されていました皆様には残念なお知らせで
申し訳ありませんが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

最終回はクリスマス時期にピッタリの作家さんがゲストで来て下さいます!
公開は12月初旬を予定。
皆様、どうぞお楽しみに!!

■これまでの「よこはまねこさんぽ」■

https://www.youtube.com/channel/UCssxoBffFQJZFhOS_w3AN1A

”YouTube ねこさんぽ”で検索してください(=^・^=)♪